FC2ブログ

気象予報士である風神が天気図を見て天気予報を行うように、チャートを見てその日の為替相場がどうなるか予想するブログです。

今週の相場見通し等(4/16)

こんばんは、風神です。

先週は、通商問題が一時的に後退し、
リスクオンとなる局面も見られましたが、
シリア情勢に関する問題が表面化する等、
結局はレンジ内で上下に振られる展開となりました。

シリア情勢に関しては、この週末にアメリカ、イギリス、フランスによる
攻撃が実際に行われたものの、攻撃後に「1回限り」とアメリカやイギリスが
表明したことによって、週明けはドル円など上方向に窓を開けて始まっています。

今週は、17日、18日に安倍首相がアメリカを訪問しての日米首脳会談が
開かれる予定で、この会談でドル円の水準について、アメリカ側から
ドル安にもっていきたい意図の発言が出る可能性があります。

そのため、この会談まではドル円の上値が重いことが予想されますが、
基本的にはレンジ相場で、106円台半ばあたりで下げ止まれば、
まだ基本的にはドル円は上方向と見ています。

ただ、日米首脳会談によって、大きく動く可能性もあるため、
ポジションは抑えめでトレードしたいです。


【今週の注目指標等】
今週の注目は、17日、18日に行われる日米首脳会談です。
また、週末にはG20もありますので、
これらのイベントを受けて、動意付くかにも注目しておきたいです。


4/17-18 日米首脳会議

4/17(火) 10:30 豪RBA議事録公表



4/18(水) 23:00 BOC政策金利、声明発表


4/19(木) 3:00 FRBベージュブック公表
     10:30 豪雇用者数変化・失業率


4/20(金) G20
財務相・中央銀行総裁会議@ワシントン

4/20-22 IMF、世界銀行の春季総会@ワシントン


【仮想通貨のコミュニティ無料公開】
仮想通貨に関しては、情報が氾濫し、
全ての情報を追うのも困難になってきています。

私も情報源はある程度絞っていますが、
世界的な仮想通貨コミュニティが期間限定で無料公開されました。

恐らく、コミュニティの中で、
有料サービスの案内もあると思いますが、
無料でも多くの情報を公開してくれるそうですので、
情報源の一つとして、見ておいても良いと思います。

私も、登録して見てみる予定です。

登録はこちらから、できます。


※ リアルタイムのトレード情報は、
※ LINE@限定で公開することがあります。

※ 登録がまだの方は、こちらからか、
※ ID検索で@fuji3 で検索してご登録ください。

※直接、質問をしていただくこともできます。

スマホの方は、以下からも追加できます。

友だち追加

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ktenki.blog6.fc2.com/tb.php/427-92766bab