FC2ブログ

気象予報士である風神が天気図を見て天気予報を行うように、チャートを見てその日の為替相場がどうなるか予想するブログです。

今週の相場見通し等(6/16)

こんばんは。風神です。

先週は、ドル円が5/21につけた高値の111.40円付近を突破し、
2ヶ月以上持ち合いが続いていたレンジを上方向にブレイクしました。

突破後の動きも比較的堅調で、悪材料が出てもあまり下がらないことから、
しばらくは底堅い展開が続くのではないかと思います。

ただ、今後のドル円相場の方向は、
アメリカの金融政策、通商政策次第なところもあり、
現水準からの上値余地がそれほど大きいとは思えないため、
スイングポジションとしてドル円の買いを持つことは今のところ考えていません。

そのため、この先もしばらくは短期トレードを中心として、
行っていく予定です。


【今週の注目指標等】
今週は、半期に一度のパウエルFRB議長議会証言が予定されています。
また、週末にはG20もありますが、
相場に方向感をもたらずような大きな材料とはならないとみています。


7/16(月) 21:30 アメリカ小売売上高

7/17(火) 10:30 豪RBA議事録公表(7/3開催分)
23:00 パウエルFEB議長議会証言(上院)

7/18(水) 23:00 パウエルFEB議長議会証言(下院)

7/19(木) 10:30 豪雇用統計
     南ア政策金利、声明発表

7/21(土),22(日) G20@ブエノスアイレス(アルゼンチン)


【FX取引の資金を作るには?】
これからFXを始めたいという方からよく受ける質問として、
「FXを始めるのにはどのくらい資金が必要ですか?」
というものがあります。

結論としては、その人がいくら稼ぎたいかによるので、
一概には言えないのですが、
自己資金を入れてFXの取引方法を知り、売買ルールを検証する目的であれば、
10万円程度の資金は最低限必要かと思います。

そして、「10万円が出せない人はどうすれば良いですか?」
という質問も同時に受けるのですが、
そういう方にお勧めしているのが、【家にある不用品の販売】です。
自身が不要と思っているものであっても、
必要としている人は意外といて、
想像よりも高値で売れていくことが多くあります。

リサイクルショップの買い取りに出すと安いので、
自身で販売することになるのですが、
ヤフオク、メルカリ、amazon等で売ることで、
けっこうまとまったお金が手に入ります。

ただ、売り方のコツのようなものがあり、
自己流ではなく、プロのノウハウを駆使することで高値で
販売できる可能性が高まります。

風神の友人の卯野浜さんが、
本日まで限定で、転売ノウハウを無料公開していますので、
家にある不用品を売りたい、転売で儲けたいという方は、
こちらを是非チェックしてみてください。

※7/16(月) 23:59公開終了!

※ リアルタイムのトレード情報は、
※ LINE@限定で公開することがあります。

※ 登録がまだの方は、こちらからか、
※ ID検索で@fuji3 で検索してご登録ください。

※直接、質問をしていただくこともできます。

スマホの方は、以下からも追加できます。

友だち追加

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ktenki.blog6.fc2.com/tb.php/442-3959cd16